和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年04月27日(土)

志田音々、妹・志田こはくへの愛があふれる 仮面ライダーハクビの変身ポーズはオニシスターのオマージュ

妹・志田こはくに愛を語った志田音々 (C)ORICON NewS inc.
妹・志田こはくに愛を語った志田音々 (C)ORICON NewS inc.
 “ミスター平成仮面ライダー”と呼ばれたスーツアクターの高岩成二と『仮面ライダーギーツ』(2022年)で仮面ライダーハクビ/桜井沙羅役を演じた俳優の志田音々が29日、埼玉・ところざわサクラタウンで行われた『生誕50周年記念 THE 仮面ライダー展』埼玉会場のオープニングセレモニーに登壇した。

【動画】志田音々、仮面ライダーハクビ&オニシスター変身ポーズ披露!妹・志田こはくへの溺愛っぷりさく裂「妹に倒されたい」

 2人は埼玉会場のスペシャルアンバサダーで、イベントではトークショーを実施。志田の妹の志田こはくは『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』オニシスター/鬼頭はるかを演じ、姉妹そろっての変身が話題になった。妹の方が先に変身していたため、志田も変身願望があったそう。高岩に無茶ぶりされ、オニシスター&仮面ライダーハクビの変身ポーズを披露して会場を笑顔にした。志田は「実は匂わせが入っているんです。オニシスターは両手を腰に当てるポーズなんですけど、私は片手で。ここだけの話、ちょっとオマージュしたというか。がっつり寄せたら怒られちゃったんで、片手だけ」と明かしたが「気づかれませんでした。放送中、誰1人として」と苦笑いした。

 ハクビに変身したが、妹の反応を問われると志田は「家に帰って『変身ポーズが決まったよ!』と家族に披露したんですけど…。基本的にツンツンツンデレの妹なので、横目で鼻で笑われました。『動きダサいよ』『キレが足りない』と言われたんですけど、結局まねしてくれたり、仲良く変身してました」とにんまり。どちらが強いか、という話はしたことがなかったそうだが「圧倒的に仮面ライダーハクビの方が弱いです。すごい弱いんです。妹の方が強いんで負けちゃう。でも倒されたい!」と独特な願望を語り、高岩から「それ、プロデューサーが聞いたらキャスティングされますよ」と笑っていた。

 また、『仮面ライダーV3』(1973年)の仮面ライダーV3/風見志郎役の宮内洋も登場。高岩と宮内はヒーローショーも行っていた。

 『THE 仮面ライダー展』は、昭和・平成・令和と3つの時代を生きた「仮面ライダー」の魅力をさまざまな角度から紹介し、「来場者一人一人の“あの頃”を思い出してほしい!」という思いが詰まった記念展。埼玉会場は、東京会場以来、約1年3ヶ月ぶりの首都圏での開催となる。期間は、あす30日から5月6日まで。



【全身ショット】かわいい!ピンクのレースワンピ姿で登場した志田音々
【集合ショット】個性あふれる!変身ポーズを披露した高岩成二、賀集利樹ら
【写真】“仮面ライダーW”になって戦う高岩成二演じる九條和真
【写真】「凄くセクシー」ビキニ姿で“美バスト”くっきりな志田音々
【写真】ハワイの空の下“ふんわり胸元”際立つ志田音々
提供:oricon news