和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年04月29日(月)

はじめしゃちょーと、海外留学EFのコラボレーションが決定!留学促進キャンペーンを開催

イー・エフ・エデュケーション・ファースト・ジャパン株式会社
世界への扉を開く学生を応援します!

 世界110か国以上で事業展開する国際教育のリーディングカンパニー、イー・エフ・エデュケーション・ファースト(日本法人イー・エフ・エデュケーション・ファースト・ジャパン株式会社〈本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:リーナス・ジョンソン〉、以下 「EF」)は、人気動画クリエイターのはじめしゃちょーとコラボレーションし、海外へ飛び出す学生を増やすため、はじめしゃちょーが留学を応援するキャンペーンを実施致します。

 大学生時代に英語教員を目指していたはじめしゃちょーが、10年前にEFオックスフォード校へ留学していたことがきっかけとなり、今回のコラボレーションが実現しました。英語に情熱を持って勉強していたはじめしゃちょーが、「世界を見てみたい、視野を広げたい」という理由で留学を経験し、今では日本トップの動画クリエイターに成長。幅広い分野で活躍されています。

 本日2024年3月29日 はじめしゃちょーの公式YouTubeチャンネルに、EFとのコラボレーション動画がアップロードされました。国をまたいだ壮大なスケールでのドッキリ動画となっています。
動画はこちらから:https://youtu.be/8Mb6EsobXZg


撮影準備中のはじめしゃちょー 

EFニューヨーク校とはじめしゃちょー 

 今回のコラボレーションを祝して、これからの未来を担う世代の皆様に、2つのキャンペーンを用意しています。留学初心者にぴったりな「留学プレゼントキャンペーン」と、日本での実績52年をもつEFが主催、はじめしゃちょーが登壇する「海外留学イベント」(2024年4月20日、東京都内某所にて開催)です。イベントでは、はじめしゃちょーの留学に関する体験や、英語の勉強方法など様々な裏話を生で聞くことができます。
 留学に興味がある方だけではなく、語学の勉強が好きな方、勉強方法が知りたい方、海外生活に興味がある方など幅広い方々が楽しめる内容となっています。さらに、EF公式Xアカウント(旧Twitter)では、イベント当日に はじめしゃちょーに直接聞きたい質問を募集しております。Xにて、ハッシュタグ「#はじめんとEF留学」をつけて投稿してみてください。

 キャンペーンの詳細、応募は特設サイトから:www.efjapan.co.jp/PRTimes-hajime-mainlp
 以下、はじめしゃちょーに聞きたい留学に関する質問動画(4月上旬、EFのYouTube公式アカウントにて公開予定)より、一部抜粋したインタビューをお届けします。

4月上旬公開のインタビュー動画

Q. いつ、どちらに留学したのでしょうか?
A. 大学3年生の時に、イギリスのEFオックスフォード校に留学しました。

Q. 留学をしようと思ったきっかけは何でしたか?
A. 英語の先生を目指していたので、海外で英語を勉強したという実績が欲しかったからです。

Q. 留学中はどのような動画を撮っていましたか?
A. 現地のお菓子を公園で食べたり、かぼちゃを頭で割る動画を撮っていました。汗。


 2024年4月20日(土) に行われるイベントでは、はじめしゃちょーの留学経験や英語勉強方法、海外での生活についてさらに深堀した内容をお届けする予定です。はじめしゃちょーに続いて、海外への扉を開けるのはあなたかもしれません。皆様からのご応募をお待ちしております!

【本件に関する報道関係のお問い合わせ】
イー・エフ・エデュケーション・ファースト・ジャパン株式会社 
担当:マーケティング部 
TEL : 050-1743-1441
Email : marketing@efjapan.com


【イー・エフ・エデュケーション・ファースト株式会社について】
1965 年に 『Education First (教育を第一に)』をモットーにスウェーデンで設立したイー・エフ・エデュケーション・ファーストは、従業員5 万人(そのうち約半数の2 万5 千人は講師)を有する世界最大規模の私立教育機関です。現在、世界各地に600を超える事業拠点、および20か国(10 言語に対応)に50校の直営語学学校を有し[1]、語学留学プログラム、高校交換留学プログラム、大学・大学院、MBAスクール等、グローバルに教育事業を展開。日本国内では、札幌、東京、横浜、名古屋、大阪、京都、神戸、福岡の8か所に事業所を構えています。EFでは、独自の英語能力テスト「EF SET」や、英語能力を経年的に計測、追跡する世界規模のベンチマーク「EF EPI 英語能力指数」(https://www.efjapan.co.jp/epi/) の開発・提供にも努めています。また、50年以上にわたり蓄積されたノウハウをベースに、国内外で様々な教育機関、官公庁、自治体、企業に対する語学トレーニング支援事業も行っています。https://www.efjapan.co.jp/ 

[1] 事業拠点数、語学学校の展開状況は 2023 年1 月1 日現在の情報です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ