和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年04月30日(火)

癒やしフェス、龍神で20日

 和歌山県田辺市龍神村柳瀬の交流拠点「DRAGON PARK(ドラゴンパーク)」で20日午後1時~6時、心と体の癒やしをテーマにしたイベント「癒やしフェス春風in龍神村」がある。占いや飲食の出店、音楽ライブのほか、ワークショップも開く。

 2021年6月から地域おこし協力隊として龍神村で活動している手塚聖香さん(45)が主催。3年間龍神村と関わることができた感謝を込めて、自然や人との交流を通して癒やされるようなイベントにしたいと企画した。

 当日は、龍神村や印南町などのほか、兵庫県や大阪府から集まった出店者が、ドラゴンパーク内にタロット占いやアロマリラクゼーション、国産生プーアル茶などのブースを設ける。

 会場では焼き菓子やクレープ、焼き鳥、たこ焼きなど飲食の出店もある。また、午後1時半から簡単なストレッチや筋力トレーニングによる「バランスコーディネーション」、2時半からはきねと臼を使った餅つきのワークショップをする。

 午後4時から始まるライブでは、新宮市の「アニアニフラスタジオ」によるフラダンスがあるほか、紀の川市出身で大阪府や兵庫県などでバラード系のライブをしている龍徳さん、田辺市を拠点に活動している下田ゴツゴツさんも出演する。

 手塚さんは「微力ながら、龍神村に少しでも貢献できていればうれしい。自然の中で、このイベントで心癒やされ、フレッシュな気持ちになってもらえたら」と話している。

 問い合わせは手塚さん(070・8436・6391)へ。