和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年05月01日(水)

全国100%の飲食店データ OEM提供開始

株式会社Review
全国各地のパートナーとAIの協働による、4年の歳月を経て作り上げたデータプラットフォーム



株式会社Review(リビュー/大阪市中央区/代表取締役:藤本茂夫)は、全国の店舗データおよび法人データを提供するデータプラットフォーム「macci(マッチ)」の開発を行い、飲食店舗 / 店舗に紐づく法人情報のOEMビジネスを開始致しました。

人とITが作り上げたデータベース、前代未聞のデータサービスが始動
■ macciの特徴
全国の隠れた才能とAIが融合して生まれた画期的なデータベース

働きたくても働きに出られない主婦の方や、家庭の事情でフルタイム勤務ができない方の、社会の役に立ちたいという思いを紡ぎ、力を結集し、AIなどの独自のIT技術を掛け合わせて4年の歳月をかけて構築したこのプロジェクトは、全国数百ヶ所の行政オープンデータの取得を毎月行い最新の飲食店情報、それに紐づく法人情報を継続的に集約しています。

私たちは、多くの方が直面している社会的な課題に対する革新的な解決策を提供しながら、コロナ禍を経て、注目を浴びている飲食業界の動向を正確に捉えることを可能にし、このビッグデータを市場へ解禁することで、業界全体の発展を支援できると考えています。

また、このプロジェクトは自宅から社会貢献できる機会を創出することにより、彼らが社会と経済活動に参加するための架け橋となっています。


<飲食店データOEMについて>
https://re-view.jp/wp-content/uploads/OEM_data.pdf

このデータベースを通じて、新しいビジネスチャンスを発見し、地域経済の活性化に貢献できると考えています。
Reviewは、データを駆使して未来を創造し、潜在ニーズに果敢に挑戦を続け、世の中に「できる」を増やし、より豊かで楽しい世の中を築いていきます。このプロセスを通じて「ビジネスをラクに、生活を楽に」するための実用的なソリューションを提供し続けます。

■OEMとは


Reviewの提供するデータは、今後も絶えず進化し、日々追加/更新してまいります。
OEMビジネスは、事業拡大や新たなビジネスチャンスを追求する方々にとって、有効な戦略となり得ると言えます。

■ OEMのメリット
- 自社サービスとして自由に活用が可能
- 開発コスト/データ収集労力の削減
- 自社データの質の向上

これらのメリットは、企業が新たな市場機会を捉え、競争の激しいビジネス環境で一歩先を行くための強力な推進力となり得ます。
迅速な製品開発と市場投入により、企業は時代の変化に柔軟に対応、そして顧客のニーズに応えることが可能となり、ビジネスモデルをより持続可能なものへと進化させることができると考えています。

Reviewはこれからも、変化する市場環境の中で一歩先を行くことができるようサポートしてまいります。
私たちと一緒に、新たなビジネスを創っていただけませんか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【株式会社Reviewについて】
<商号>  株式会社Review(リビュー)
<代表者> 代表取締役CEO 藤本 茂夫
<所在地> 〒541-0048 大阪市中央区瓦町4-4-7おおきに御堂筋瓦町ビル8F
<設立>  2016年3月
<資本金> 112,620,000円(準備金 100,620,000円)
<事業内容> データDXサービス「macci」の運営・企画・開発
       IT×人によるオリジナルクレンジング技術の提供
<受賞> オール大阪企業家支援プロジェクト StartUP 第11回ビジネスプランコンテスト 特別大賞
<HP>   https://re-view.jp/
【本プレスリリースのお問い合わせはこちら】
株式会社Review(リビュー)広報(担当:五味川・安川)
TEL:06-7730-9109
Email:gomikawa@re-view.co.jp・yasukawa@re-view.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ