和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年05月25日(土)

ミスキャンパス日本一に龍谷大の宮本さん 田辺市出身

「ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト」でグランプリに選ばれた宮本李菜さん(提供)
「ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト」でグランプリに選ばれた宮本李菜さん(提供)
 和歌山県田辺市出身で2022年ミス龍谷大学の宮本李菜さん(21)が、全国のミスキャンパスの中から日本一を選ぶコンテスト「ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト2023」(学生団体MARKS、エイジ・エンタテインメント主催)でグランプリに輝いた。

 45人が出場し、ファイナリストは10人。約1カ月間に1次、2次、最終審査があった。動画やライブ配信アプリ、ウェブ投票で審査が行われた。

 宮本さんは毎日交流サイト(SNS)でのPR活動に取り組んだ。地道な活動の結果、応援してくれる人がどんどん増えていったという。

 受賞に対し「地元の方々も応援してくださり、たくさんの人に助けてもらいながら頑張り続けた。私をグランプリへと連れていってくださった皆さんへの感謝とうれしい気持ちであふれている」と喜びを語った。

 このコンテストの出場者から多くのタレントが輩出している。宮本さんは「今回多くの方々に認めてもらうことができて自信が持てた。大学での勉強を大事にしながら、もし仕事を頂けるならいろんなことに挑戦してみたい」と話している。