和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年04月29日(月)

島田さんが4枚目のCD 新曲3曲を収録

「青春の想い出」などを収録した4枚目のCDを自主製作した島田和幸さん
「青春の想い出」などを収録した4枚目のCDを自主製作した島田和幸さん
 演歌歌手、嶋幸二として活動している和歌山県串本町潮岬の島田和幸さん(72)がこのほど、4枚目のCD300枚を自主製作した。自ら作詞作曲した「青春の想い出」「砂の愛」「俺らしく」の新曲3曲が収録されている。

 島田さんは、生まれも育ちも潮岬。歌が好きで、子どもの頃は学校から帰るとすぐにラジオの前に座って流行歌を歌っていたという。2009年に「男の挽歌」でデビュー。その後、自分で作詞作曲もするようになり「雨の居酒屋」「浜木綿の花」などの曲は、通信カラオケで配信されている。 

 来年1月には有田市、2月には三重県松阪市のカラオケ大会にゲスト出演することが決まっているほか、3月15日には、串本町文化センターで演歌歌手の森山愛子さんと一緒にチャリティーコンサートを開く。

 理容業を営む傍ら「潮岬(みさき)節保存会」の会長を務め、各地の福祉施設を慰問している島田さん。新曲について「評判はいい。何とか売れてくれれば」と話す。 CDは1300円(税込み)で、島田さんが営む同町潮岬の理容店や町内のカラオケ喫茶などで販売されている。

 問い合わせは島田さん(090・2662・0966)へ。