和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年04月29日(月)

賀川けい子さんが新曲「誘ってあげる」

新曲「誘ってあげる」のキャンペーンをする賀川けい子さん
新曲「誘ってあげる」のキャンペーンをする賀川けい子さん
 和歌山県田辺市下川上(大塔地域)出身の歌手、賀川けい子さんが、15年ぶりの新曲「誘ってあげる」を出した。「大人の雰囲気の曲。ぜひ聴いて、歌ってください」とPRしている。

 賀川さんは10代でモデルを始め、1998年に歌手としてデビュー。現在、大阪が拠点だが、タイにも活動の場を広げている。ラジオ番組「賀川けい子のファッショナブルナイト」は人気で、32年の長寿番組となっている。

 新曲のシングルCDは10月10日に大阪市のレコード会社「R&K」から発売。同じ頃にあった和歌山芸能県人会の設立20周年記念のチャリティーショーで披露した。

 作詞と作曲は和歌山市出身のシンガー・ソングライター羅布陽介さん。5年前に和歌山芸能県人会に入会したことで知り合い、初めて作ってもらった。ラテンポップのテンポ良い曲で、賀川さんは「これまで30曲を超えるが、いずれもかわいいイメージの曲だった。今回初めて大人の雰囲気の曲」という。

 カップリング曲は「大阪Story」で、これも作詞と作曲は羅布さん。

 CDは和歌山市狐島のLURU MUSIC(073・457・1011)などで販売している。同店では通信販売も受け付けている。