和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年07月21日(日)

ナノバブルで褒められ髪へ 和歌山・田辺の美容室「ヴァイア ラボ」

ナノバブルで洗髪している様子
ナノバブルで洗髪している様子
地図 viaLab
地図 viaLab
 和歌山県田辺市稲成町の美容室「Via Lab(ヴァイアラボ)」(北尾光生オーナー)は、シャンプーをする際の水にナノバブルを導入した。洗うだけで、ふんわりとまとまる美髪へと導く。

 ナノバブルは、美容サロン向けの機器「marbb(マーブ)」で発生させる。細かな気泡が頭皮と髪の隙間に入り込み、普段のシャンプーでは落ちにくい汚れを除去するという。

 さらに髪に余分な水分を与えないことで、ヘアケア剤の浸透もサポート。カラーやパーマなどの仕上がりが格段と上がる。悩みの多い白髪もしっかりとカバーできる。

 「自分たちの技術に付加価値を付け、これまで以上に質の良いものを届けたい」と北尾オーナー。新サービスとしてナノバブルを来店客全員に提供し、従来のポイントカードは終了した。

 髪が広がりやすい梅雨時期には「ストレート」(カット込み、1万7050円~)がおすすめ。前髪だけなど部分的な施術も可能。くせを落ち着かせるトリートメントメニューもそろえている。

 来店の際は、事前に予約するとスムーズに施術が受けられる。

【お店情報】
田辺市稲成町3253の2 営業:午前9時~午後7時(土・日曜、祝日は6時まで、パーマとカラーは営業終了の1時間前まで) 月曜と第1・3火曜、第2・4木曜定休 電話0739・26・2476 インスタグラム(vialab_)