和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年04月27日(土)

田辺の魅力を詰め合わせに 紀伊田辺駅前のエンプラスで人気

和歌山県田辺市の特産品を詰め合わせたオリジナルギフトの例(和歌山県田辺市湊で)
和歌山県田辺市の特産品を詰め合わせたオリジナルギフトの例(和歌山県田辺市湊で)
 和歌山県田辺市にあるJR紀伊田辺駅前のタナベエンプラスで、アンテナショップで販売している田辺市の特産品から好きな商品を選んでつくるオリジナルギフトが人気を集めている。運営する南紀みらいは「詰め合わせができる店は意外と少ない。クリスマスやお歳暮にも活用して」と呼び掛けている。

 エンプラスでは、雑誌の特集のようにさまざまな切り口で地域の商品を発掘、販売しており、梅やミカンの加工商品をはじめ、菓子や雑貨など常時70種類以上を並べている。

 贈る相手に合わせて、梅製品をセットにしたり、酒やジュースなどドリンクを組み合わせたり、菓子と茶とカップをセットにしたり。多様な組み合わせができる。例えば、梅酒にミカンジュース、ドライフルーツ、瓶入り梅干し、しいたけ節の5点で3千円程度に収まるという。

 メッセージを添えたい人にはレターセットもサービスしている。ギフトボックスやラッピングは有料。