和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年05月19日(日)

パンとワインはいかが? 白浜町のカフェ・ド・バレ

ハード系をメインに多種のパンを並べている
ハード系をメインに多種のパンを並べている
地図・カフェドバレ
地図・カフェドバレ
 和歌山県白浜町堅田2500の「カフェ・ド・バレ」(上田博章店長)は、ハード系を中心にさまざまなパンを提供している。店では、ワインも手頃な価格で販売しており、リピーターが増えてきたという。


 一押しは「旬のフルーツとナッツの幸せスイーツ」(320円、以下全て税抜き)。バゲットにはスパイスを利かせたシロップを染み込ませ、旬のフルーツとナッツをふんだんに使い、アーモンドクリームを載せて焼き上げている。そのほか「バゲット」(240円)や菓子パンなどもある。

 1年ほど前からは、上田店長が和歌山市にある「ワイン・ラボ」で、自店のパンに合うものを選んで買い付けたワインの販売もしている。1本1700円から用意しており、自宅でも楽しめておすすめだという。

 上田店長は「開店当初は、ハード系のパンが受け入れられるイメージがなかった」と話すが、今ではファンが増え、移住してきた人がハード系のパンを求めて来てくれたり、高齢の人が食パンをリピートしてくれたりするという。

 食パンを5本以上まとめ買いする場合は、2日前までに予約を呼び掛けている。

 営業時間は午前10時~午後5時(売り切れ次第終了)。パンの残り具合は午後1時~2時ごろにインスタグラム(cafedebale)で投稿する。火、水曜定休。電話0739・42・2887。