和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年02月24日(土)

カラオケ喫茶が移転オープン 和歌山・白浜町「染ちゃん」

カラオケ喫茶「染ちゃん」
カラオケ喫茶「染ちゃん」
地図 カラオケ喫茶「染ちゃん」
地図 カラオケ喫茶「染ちゃん」
 「安く歌って、楽しく過ごして」がモットーのカラオケ喫茶「染ちゃん」(川染和子さん経営)が、和歌山県白浜町堅田から同町中の鹿嶋神社近くに移転した。広々とした駐車場を完備している。

 店は自宅の離れを改装して開業した。カウンター6席とテーブル1席があり、赤を基調としたテーブルが目を引く=写真。川添さんが趣味で集めたり、人から譲ってもらったりしたぬいぐるみやギターなどがあちらこちらに飾られている。

 カラオケ機器はダムの新機種を導入し、モニターは2台設置。マイクの本数も増やした。防音対策もしているという。

 歌のチケットは6枚つづりで500円。昼は菓子と茶が無料。コーヒーや紅茶などの飲み物は500円。大きなマグカップに入れて提供する。夜も飲み物500円、酒700円で菓子は有料。ブランデーやウイスキーもある。

 川染さんの和やかな接客も人気。歌が好きな人が多く集まり、長時間過ごす人も多いという。川染さんは「気楽な気分で来店してもらえたら」と話している。

【お店情報】
白浜町中121 営業:午後1時~5時、午後6時~9時(火曜と土曜は夜休み) 木曜定休 電話090・2105・7131